スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴーバス×フォーゼ見に行ったぜ

<ゴーバス>
夏の戦隊映画は新メンバー加入直後に撮影するので、出番が少なかったりキャラが少し違ったりするのが常。それでも陣さん、J共に少ない中でいい味を出してた!
今のTVのキャラからすると、途中で消えちゃうのはちょっと変な感じがしたけど、まあ天才なりに、あの三人+ケロたんでなんとか出来ると考えたのかな

ケロたんがバスターマシンに固定されてる事もあって、出番が少なかったのが残念。パンフを見ると、ウサダにちょこんと乗っちゃうくらい小さいんだね。カワイイ!
まあ30分に詰めなきゃいけないし、ストーリーがドンドン盛り上がっていく感じも上手く行ってたから、これ以上何か付け足すのは蛇足かも?

映画を見に行く前に佛田さんの本を読めたのは幸いだった。あの空が開けた感じの巨大戦は、野外にセット組んで撮ってたんだね
確かにスタジオ撮影だと煽り過ぎると天井映っちゃうし、火薬の量も限られる。金はかかるだろうけど、巨大戦にこだわるゴーバスならでは
等身戦もさることながら、5体のメガゾード相手の大立ち回りは必見!!エンターさんもはっちゃけるぞ!!


<フォーゼ>
とにかくアクション!アクション!66分のストーリーが全てアクションのためにあるような映画。カメラブレで酔って終盤ずっと気持ち悪くなりながら見てた
スイッチを全て使った戦闘は正直ファンサービス以外の何者でもない気がした。やっぱり40個は多いって!!

キョーダインと大鉄人17の起用にはあまり必然性は無く、「出したいから出した!!」という気概が感じられた。その是非はともかくね

アクションシーンを一つ減らして、フュージョンスイッチのくだりにもう少し時間を割いて欲しかったなー。ゲストキャラが勢揃いする展開は「運命のガイアメモリ」でもあったけど、本筋に絡めるにはもう少し尺が必要かも

ウィザードは正統派な格好良さ!!ベルトにも「あっそう動くんだ!?」という驚きを感じた。バックルの掌の向きを変えることで、効果音を切り替えたりするんだろうか。スイッチが形で分けてるだけで実質10種類なのと同じ様に
コートのヒラヒラアクションを見せるためか、股間のアップが多用されてたのに吹いた

あと木下あゆ美さんはアフレコだとやはり十六夜アキのイメージが。デカレン見てなかったし
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジョンドオ

Author:ジョンドオ
関西を中心に活動するダンスカンパニー「男肉 du Soleil」団員の「クリ太マメ男」として活動中
あと新都社にて「新都高校デュエル部~三闘神伝説~」連載中

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。